2008年05月31日

配置してみた

ドアつけて、とりあえず枠組みだけはどーにか出来たので、備品を配置してみました。
bakery30.jpg
うーむ、これでもやはりまだ狭い気がするけど、これ以上デカクすると置き場所にも困るだろうしまぁいいや。
つか、これで3回目だからね、もうやり直したくないよ。
いい加減、早く終わらせたい気分になってきたわ。
posted by ぴかり at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 森のパン屋さん

2008年05月29日

作り直し中

パン屋ですが、やはりもうちょっと大きくして備品がすっぽり収まるようにしたいと、建物を作り直しています。
とりあえず、ドア以外が出来たので画像をアップ。
bakery29.jpg
縦、横、高さとも一回り大きくしました。
ドアをつけたら、カーテンなどの備品も作り直しする予定。
結局建物の作り直しは3回目になり、なんとなく要領がつかめてきたので、次は駄菓子屋さんや和菓子屋さんも作りたいーと夢はふくらんでます。

ところで、壁のフェルトは、前のは100均調達だったのだけど、今回はロイヤルのウォッシャブルフェルト(30cm角×6枚)を使ったので、コストがめちゃめちゃ高くなってしまいました。
フェルト手芸を初めて一番の大作、小さなパン屋さんは、コストも一番になりそうです。(´Д⊂ヽ
posted by ぴかり at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 森のパン屋さん

2008年05月14日

途中経過

パンを並べてみました。(クリックすると拡大します。)
bakery27.jpg
もうちょっとパンの種類を増やしたいんだけど、置くスペースがない!
もともと、こんなにオープンにするつもりじゃなかったのよね。

bakery28.jpg
こんな感じで、右側のウインドウのある壁だけが開いて中を覗ける感じにしたかったの。
でもこれだと備品とパンを入れるともうそれだけで満杯。
お客さんが動くスペースのないパン屋になっちゃう。
あーあ。適当にその場しのぎで作ってきた結果がこれだよ。

建物を大きく作り直そうかなぁ・・・
壁の色も、もうちょっと白っぽい方が明るくていいような気もするし・・・うーん・・・
posted by ぴかり at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 森のパン屋さん

パン篭

パン篭です。
bakery26.jpg
食べ物をそのまま篭に置くってどうよ?と思ったんで、家にあったラッピング用の和紙の切れ端を左下のに敷いてみました。
1円玉は大きさ比較用。

材料は、100均セリア調達、クラフト紙バンドのピンクとアイボリーの2色入り。
本当はフェルトで作りたかったんだけど、あまりにモコモコなりすぎそうなので。

なんかもうちょっとキレイに作りたかったんだけど・・・面倒だからもういいや。(こんなところがダメダメ)
posted by ぴかり at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 森のパン屋さん

2008年05月11日

3種のドッグ

bakery25.jpg
・プレーンパンにイチゴ&ホイップクリーム
・プレーンパンにチョコクリーム
・ココアパンにストロベリークリーム

※チョキチクさんのミニ定番パンの作り方及び型紙を参考にさせてもらいました。
posted by ぴかり at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 森のパン屋さん

2008年05月10日

ピザパン&ハンバーガー

ピザパンとハンバーガーです。
bakery24.jpg
posted by ぴかり at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 森のパン屋さん

2008年05月09日

食パン&バゲット&クーペ

↓クリックすると拡大するよん。
bakery23.jpg
・食パン・・・1斤にカットタイプ。パンの中は四角に切ったスポンジ。見た目以上に面倒で、2個作っていやになった。
・バゲット・・・もうちょっと長くても良かったかも。バゲット用の袋も作った。(かごの中のもバゲット)
・クーペ・・・こちらはバゲットに比べると大きすぎたかも。
posted by ぴかり at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 森のパン屋さん

2008年05月07日

サンドイッチ&ソーセージロール

日頃はA型気質で謙虚なぴかりさんですが、今日は自画自賛させていただきますので運悪くこのブログをご覧になった方はどうか覚悟あそばせ。
それではホレ↓
bakery20.jpg
サンドイッチです。
具は卵、ハム&レタス、ポテトサラダの3種類。
一応、ナイロンでぐるっと包装してます。
自分で言うのもなんですが、なかなかよく出来たのでないかと。

ただ一つ問題は・・・
bakery21.jpg
先日作ったアンパンと縮尺率が全然違うような。(;^ω^)

それと、ソーセージロールも作りました。
こっちはちょっとイマイチかしらん。
bakery22.jpg
posted by ぴかり at 11:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 森のパン屋さん

2008年05月06日

メロンパン&クリームパン

bakery19.jpg
右:3種のメロンパン・・・プレーン、ストロベリー、ココア
(ストロベリーメロンパンって何か変だ。)

左:クリームパン
posted by ぴかり at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 森のパン屋さん

2008年05月05日

アンパン

なんとなく店舗もだいたい形が出来たので、パンにとりかかってみました。
まずは一番作りやすそうなアンパンから。
bakery18.jpg
大きさは直径1cm位です。
隣の10円玉は大きさ比較。

正直、めんどくせーーーー!!
何度も言ってるけど、作るのは好きだけど基本不器用なんじゃ、わし。
ちっこいのは、1個作るのは楽しいけど、複数個作るのは苦痛。
まだまだ先は長い・・・・。
posted by ぴかり at 06:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 森のパン屋さん

ラスボス撃破・・・ではなく、飾り棚

右の壁面に飾り棚をつけました。
bakery17.jpg
右のは観葉植物・・・なんですが、一応ポトスをイメージして作ったんですが。(汗)

左は、外国のベーカリーコンテストで入賞した時の賞状です。
(おぉ、この小さなパン屋さんにそんな秘められた輝かしい過去が!!)
賞状自体を作るのは簡単なんですが中の英文に苦労しました。
英語は苦手なんじゃーーー!
(すみません、英語、でした。)
結局文面を適当に作って、エキサイト翻訳したんでたぶん無茶苦茶。
つか、無駄なところに凝りすぎ。(;^ω^)
posted by ぴかり at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 森のパン屋さん