2009年02月06日

失敗は成功の母

試行錯誤しながら作っていると、当然ながら失敗作も多々あるわけで・・・
失敗作も成功作と同じくらい、いや、それ以上に時間がかかってたりして、もったいないのでネタとして残しておきます。

まずはこれ。
cake51.jpg
失敗理由・・・デカすぎ。
プレーンビスケットと比べるとわかるのですが、ちょっと大き過ぎました。
まぁ、それ以前に出来自体がイマイチで、それなりの出来なら多少大きさが不自然でもそのまま使うのですけどね。(使うのかよ)
それはさておき、これを見てノースキャロライナっつう不二家のソフトキャンディを思い出したあなたは、きっと私と同年代に違いありません。
♪やさしさに包まれたなら〜きっと〜〜というCMソングが懐かしい。
個人的にはソフトエクレアの方が好きでした。

次はこれ。
cake54.jpg
失敗理由・・・何のお菓子かわからない(つかお菓子に見えない、つか汚い)
致命的理由ですな。(;^ω^)
とりあえず、抹茶とココアクッキーでまわりにグラニュー糖ってなイメージでしたが、いえね、自分でも何のお菓子かわからずに作ったので、最初から失敗への道を進んでいたようなものでございます。
出来上がったこの不思議なゴミのようなものを5分眺めて、失敗作けてーーーい、でした。

と、最近の失敗作を二つご紹介いたしましたが、
失敗作も成功作もたいしてかわらねーや、
と思ったあなた。
たぶんそれは正しい。
posted by ぴかり at 16:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 町のケーキ屋さん