2009年02月14日

本当は、香りはそんなに良いわけではないらしい

店内にぎやかしに、植物系をもう一つ作りました。
cake61.jpg
「シクラメン」の鉢植えです。
息子に見せたら、「チューリップ」と言いました。
確かにチューリップに見えますが・・・まぁ、とりあえず花に見えてくれたらOKです。
(いつもながらハードルひくっ)

実は最初は胡蝶蘭を作ろうとしてたんですよ。
でも、なかなかうまくいかなくて。
あと、私ってばラッピングが下手だなぁとあらためて思いました。
ピンクの不織布がきれいに巻けず、てこずりました。
この辺をキレイに仕上ることで、手作り品は出来栄えに雲泥の差が出るんですよね。

満足のいく仕上がりには出来ませんでしたが、植物系作るの、意外と楽しかったです。
次はミニチュア花屋さんもいいかな〜なんてちょっとだけ思ったり。
posted by ぴかり at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 町のケーキ屋さん