2009年03月12日

金曜日の妻たちへ・・・ケーキ屋さん完成

昨日、ささいなことで妻と喧嘩した。
結婚して10年、少しずつ空気のような存在になって、それが俺には居心地が良かった。
妻の寂しさも知らずに、知ろうとせずに。

いつからだろう、子供のことばかりになって、俺たちの記念日を忘れ始めたのは。
妻が好きなこの店のケーキと、真っ赤なバラの花束を持って「ありがとう」と言うんだ。
結婚前の、一緒にいるだけでときめいた頃の二人に戻って祝おう、10回目の結婚記念日を・・・・。

cake78.jpg

久しぶりに妄想炸裂で失礼しました。
私自身は今のダンナから花束なんてしゃれたもんは、結婚前も後もまったくございませんがね。

というわけで、店外にぎやかし用のベンチとウェルカムボードと花束です。
花束は一応バラのつもりですが(白いのはかすみ草のつもり)、子供に何の花に見える?と聞きましたら「チューリップ」と。
ええーっと、確か「シクラメンの鉢植え」も「チューリップ」とおっしゃいませんでしたか?坊ちゃん。(息子にはもう聞くまい。)
ちなみにベンチの脚はつまようじです。
おかんアートの匂い、ぷんぷんですな。(;^ω^)

さて、これをもちましてケーキ屋さんの製作は終わりといたします。
天気が良くて暇なときに、レイアウトして写真撮りし、編集して横好き別館にアップしたら完了、お疲れ様、自分。

次はこのケーキ屋さんや前に作ったパン屋さんなどを入れるぴったりサイズの保存箱を作る予定なので、しばらくフェルトの更新はないと思います。
それではまた会う日まで、バハハーイ!(byケロヨン)
posted by ぴかり at 23:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 町のケーキ屋さん

看板完了!

結局、看板ぶら下げ棒の目隠しは、こんな風にしました。
cake77.jpg
折りたたむ時に邪魔にならないように、看板の取り外しが出来ます。
(右画像)

でー、これで完成!と思ったのですが、店舗まわりがちと淋しいので、もう一つパーツを作っております。
11月から足かけ4ヶ月、季節は秋から春へと移り、ようやくゴールにあと一歩です。
posted by ぴかり at 09:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 町のケーキ屋さん