2008年03月19日

アスパラベーコン巻 3

ベーコンを作ります。
フェルトは、横7cm縦4cm程度のベーコン本体1枚と、脂身用に白(オフホワイト)を適宜、それにマジックテープのチカチカする方を5mm角程度1枚。
asupara4.gif

asupara5.gif
ベーコンを巻いた時、マジックテープがフェルトにひっかかるだけなので、軽く止まる感じです。
※マジックテープを片方だけしかつけないのは、ベーコンエッグなどにベーコン単体で使った時、表側にマジックテープが見えちゃうのはなんかやだなーって思ったからです。

というわけで、久々のおかずシリーズ、アスパラベーコン巻でした。(もっと簡単に作れそうだなー。)
この記事へのコメント
ぴかり様、ありがとうございます!

早速挑戦してみます〜♪
ベーコンのピンクがあると、お弁当が
華やかな感じになりますね。

図々しいかなと思いましたが、思い切ってお願いして良かったです!!
お忙しい中、ありがとうございました。
Posted by ぼるしち at 2008年03月21日 11:38
いいえー、反響があると嬉しいもんです。こちらこそリクエストありがとうございます!
作り方は、無駄なところもあると思いますので、ぼるしちさんが作りやすいように適当にアレンジしてくださいね。
参考になれば幸いです。( ^ω^ )
Posted by ぴかり@管理人 at 2008年03月22日 10:18
掲示板のほうではレスありがとうございます。
あれからウィンナーを作ってみました。
最初は2枚合わせて縫うカタチをとるつもりでしたがぴかりさんの作り方がリアルな仕上がりで良かったです^^
アスパラベーコンもとてもおいしそうなので作ってみたいとおもいます。そこでちょっと質問です。
初歩的なことで申し訳ないのですが…縫いつけ用のマジックテープを使おうとしたところ硬すぎて手縫いの針が通りません(´;ω;`)ブワッ
種類とかあるんでしょうか?
Posted by Mayana at 2008年03月22日 20:00
ウインナー、作ってくださってどうもありがとうございます。(^^
アスパラベーコンもぜひ試してみてくださいね。
ところでマジックテープですが、100均ダイソーの、長方形の普通のマジックテープなんですよ。
確かにちょっと硬いのですが、織り目(?)の具合で比較的針が通りやすいところがあると思いますので、そこを針先で探って刺してる感じです。
それと、マジックテープに針を通す時は、フェルト側から刺すんじゃなくて、テープ側から刺した方が多少は刺しやすいかも、です。
また何かわからない点があったら遠慮なくお聞きくださいね。
Posted by ぴかり@管理人 at 2008年03月22日 21:55
丁寧なお返事ありがとうございます!
アスパラベーコン巻きできました〜O(≧▽≦)O
マジックテープも無事縫いつけることができました。


Posted by Mayana at 2008年03月24日 23:15
アスパラベーコン巻完成おめでとうございますー!
拝見しましたよ。
私の拙い説明にもかかわらず、私の作ったのよりもキレイに出来てて感動しました。
お役に立てて嬉しいです♪
Posted by ぴかり@管理人 at 2008年03月25日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12803689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック