2006年09月01日

お弁当

6_9_25a.jpg
フェルトで作ったお弁当です。
実はこれ、今オークションに出品してたりします。
でも、たぶん売れないと思う。
値段高くつけたもん。
その値段じゃあ私も買わない。
だってね、かかった手間と材料費考えたら、この値段以上じゃなきゃヤダ!って思ったの。
だからね、いいの、売れなくても。
私だけがこのお弁当の価値がわかってればいいの、売れなくてもいいの。
・・・・ちょっとへこむかもしれないけど。

えー、気を取り直して
このお弁当の作り方を公開していきます。
といっても素人が、あれこれ試行錯誤して適当に作ったものなんで、無駄な部分やおかしなところがあるかもしれません・・・というより絶対あると思うけど、管理人は非常に気が弱いので生暖かく見守ってください。
(一部オリジナルじゃないのがありますんで、それはもちろん非公開っす)

でー、このお弁当を作った時に起こした型紙は捨てちまいましたので(作りながら修正していったので、どっちみちあまり役に立たない)、一から作り直しです。
なんか全然違うものになる予感・・・・

≪後記≫オークション、やっぱり売れませんでした。(涙目)
posted by ぴかり at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
初めまして〜!
クラフターズ見てお邪魔しました!
小1の娘が最近興味を持っていて
先日ウインナー作りました〜!
こちらのお弁当の作品、可愛くて娘にも見せようと思います。
がんばって作ってみます〜〜!
Posted by KAZU♪ at 2006年11月06日 20:58
こんにちは、はじめまして、KAZU♪さん。
遊びに来てくださってありがとうございます!!
女の子はやっぱり好きみたいですねー。
昨日は、幼稚園のママ友さんのお嬢さん(小4)に作り方を教えに行ってきましたよ。
ぜひ他のも作ってみてくださいね!
Posted by ぴかり@管理人 at 2006年11月07日 16:18
はじめまして。フェルトの食べ物を検索してたらたどり着き、私もウインナー作りました。割れ目がうまくいかなかったのでまた挑戦しようと思ってます。
ちなみにうちの子はもうすぐ2歳になる男の子なんですがママゴト大好きなんです。だから今おべんとの中身せっせと製作中です。いろいろ参考にさせてもらいますね。
Posted by はっしい at 2006年11月13日 14:19
こんにちは、はじめまして、はっしいさん。
遊びに来てくださってありがとうございます!
ウインナー作っていただいたんですね〜。そうそう、あの割れ目は意外と曲者なんです。でもあれがないと魚肉ソーセージになっちゃうし。(笑)
お坊ちゃまの遊び道具に、他にも使えそうなのがありましたらどうぞ使ってやってください。(^^
Posted by ぴかり@管理人 at 2006年11月14日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1324565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック