2006年09月29日

ウインナ 2

さて前回、かたっぽ縫ったところまでだったウインナを完成させます。綿を詰めます。
これは100円ショップで買ったポリエステル綿です。

uinna_6.jpg

指が入んないので、私はピンセットを使ってます。
ちと固目にギューギュー押し込みましょう。
耳たぶよりちと固いくらいでしょうか。(すごく曖昧)
あんまりギューギューしすぎると、縫い目がほつれてしまって一大事になりますんで、そこんとこよろしく。

takuan_7.jpg

こんな感じで綿が入りました。
で、開いてる方もなみ縫いして絞り、ひだの始末をします。

uinna_8.jpg

多少ひだの部分がでこぼこでもOKよ。
実物もそんな感じだしね。

さて、ここからがこのウインナ作りの一番の見せ場!!
ただの赤い棒をウインナにするために必要な道具が

uinna_9.jpg

これ♪
切れ味の良いカッターナイフで、ウインナに斜めに切り目を入れます。
そのためにあの肌色のフエルトを内に重ねる必要があったんですねぇ、うんうん。

でも、これが、なかなか・・・あまり切り過ぎると下のフエルトまで切れちゃうし・・・なんか・・・あれ・・・れ・・・

失敗だ・・・

uinna_10.jpg

変だなぁ、最初作った時はうまく行ったんだけど。
ビギナーズラックってやつ?
ちょっと一休みさせて・・・(ノД`)シクシク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1351533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック