2008年04月10日

包装袋とレジ台

bakery5.jpg
こういうの、パソコンがあればこそ、だね。
この茶色の、クラフト用紙っての?、これを100円ショップで散々探してやっと見つけたよ。
白よりらしくない?
なお、裏側のエコマークは外字神社で配布されている、フリーの外字フォントを使用させていただきました。
こういうの、好き。(笑)

で、先日作ったレジをレジ台に置き、包装袋をセット。
bakery6.jpg

というわけで、作っているのはパン屋さんです。
ドールハウス、楽し〜〜〜っす!

≪記≫このパン屋のデザインは、サンワサプライ株式会社様のサイト「ペーパーミュージアム」のペーパークラフト「パン屋さん」を参考にさせていただきました。ペーパークラフト(ケーキ屋さん、駄菓子屋さんもあるよ!)の他、イラストなどたくさんの使える素材があるサイトでおすすめです。
(参考にしたこと、ブログで公開することについては了解いただいてます)
posted by ぴかり at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 森のパン屋さん
この記事へのコメント
パン屋さんいいですね〜(*´¬`)ジユルリ
着々とできあがっていくのを楽しみに拝見させていただいてます。
100均探訪記も楽しみにしてま〜す |∀・)+
百均ダイスキ(*´I`*)

便利なフリーフォントがあるんですねー。一時期フォントを集めるのにはまってたので早速DLしてきましたw
ペーパークラフトのサイトさんもすてきなものがいっぱいでフリーで利用できるなんてびっくりです。
Posted by Mayana at 2008年04月10日 16:38
ありがとうございます。
本当にパン屋さんを建てているつもりで楽しんで作ってます。(^^
100均探訪記、メルマガご覧いただいたのですね、嬉しいです!
同じダイソーでも、店によって微妙に品揃えが違うんですよねー。
でもってこちらは今までダイソーしかなかったのですが、今月末にセリアができるんで楽しみ〜♪

あの外字フォントは、ミニチュア系を作るときに役に立ちそうですよね。
ペーパーミュージーアムは以前からいろいろと利用させていただいてたんですが、ここ最近可愛いものがたくさん増えて、ほんとにおすすめです!!
フォントにしてもペーパークラフトにしても、無料で提供していただけるおかげで作品の幅が広がるし、本当にありがたいな〜〜と思いますね。
Posted by ぴかり@パン屋 at 2008年04月11日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13840305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック