2008年04月12日

レースペーパー

食べ物を置くところだからやっぱ、何か敷かないと・・・
と、レースペーパーを作ってみた。
lacepaper.jpg
色のついた紙(上が黒で下が濃ベージュ)の上にレースペーパーを置いて、真上からデジカメで撮影し、そのままだとペーパー部分が真っ白じゃないので、グラフィックソフトでペーパー部分をいったん透明にし、白で塗りつぶしし、画像を縮小して印刷。

後は、きれいに切って、内側の模様も丁寧にカッターで一つ一つ穴をあけ、直径4cmの繊細なレースペーパーが出来る・・・

くらいなら、とっくに手先が器用選手権に出てるって。
無理はしません、不器用だから。
ペーパーの外側にあわせて切り抜き、トレーにセット。
bakery9.jpg
うーーーん、ちとイメージが違う、これ。
他のやり方をもうちょっと考えてみよう。
posted by ぴかり at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 森のパン屋さん
この記事へのコメント
この棚にパンがならぶんですね((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
しかし籠も編めてビーズもできてってぴかりさんどんだけ万能なんですかっ?
レースを縮小化するアイディアもすごいです。穴あけたのかと騙されそうになりましたよ:(;゙゚'ω゚'):
Posted by Mayana at 2008年04月13日 12:21
並ぶんですけどねぇ、この棚に並べる大きさのフェルトパンが作れるかどうかが問題です。(;^ω^)
レースペーパーは、どっかのサイトでWEB素材の作り方みたいな記事で見たような記憶があって(うろ覚え)私が考えたんじゃないんですよ。(汗)
調べたらドールハウス用のちっちゃいちっちゃいレースペーパーも売ってあるみたいですね。

でもって、編み物やエコクラフトやビーズ、あれこれやってみはみたけれど、何一つ物になってなくて、ほんとに作るのが好きなだけの横好きはんどめえどなんですよ、お恥ずかしい。
Posted by ぴかり@何でも屋 at 2008年04月14日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13918177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック