2006年10月07日

◆型紙◆おにぎり

おにぎりの型紙どぇーーーす。
画像をクリックすると別ウインドウに原寸大で表示されますので、こんなんでよければ、右クリック(windowsの場合ね)でコピーするなり印刷するなりして、適当に使っておくんなまし。
マチの部分はふつーの長方形なんで、定規等で測って切られてください。
(注意:マチの型紙は実物大ではありませんので、そのまま使えません。)
作り方は、おにぎりのカテゴリ参照よろしく。
(追記:よれ防止用の目印を付け加えました。)

katagami_onigiri.gif

もしお気に召されたらコメント等いただけたら嬉しいかなーっと思ったり。
もしこの型紙で作られたおにぎりを使われたら一言記載していただけるともっと嬉しいかなーと思ったり。
posted by ぴかり at 17:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 型紙
この記事へのコメント
はじめまして。私も娘におままごとの食べ物を作っています。
でもオリジナルで型紙などは作れません!とても参考になりました。
ありがとうございました。これからさっそく作ってみたいと思います。
Posted by madre fiore at 2008年06月24日 22:49
こんにちは、はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
自己中な型紙と作りかたなもので、不備もあるかと思いますがお役にたてれば幸いです。
お母さんの手作りは何よりも暖かくて嬉しいはず。
お嬢さんの喜ぶ顔が楽しみですね!
Posted by ぴかり@管理人 at 2008年06月24日 23:38
本を見ても俵型とか、具が見えていたりとか、ぐっとくるおにぎりの型紙がなくて...助かります!!
バザー用に使わせていただきます。
ありがとうございました〜♪
Posted by つな at 2011年05月17日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1409009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック