2008年04月16日

ジレンマ

えーっと、今日はまず大失敗作品から。
bakery11.jpg
壁にかける絵を作ったんだけど・・・

グチャグチャじゃん。orz
フェルトをカットミスしたんで、緑のペンで色を塗って誤魔化そうとしてドツボにはまったって奴ですね。

ええ、言い訳はしません、しませんけど、一つだけ言わせてください。(どうしても言い訳したいらしい)
厚紙で額を作ってフェルトをかぶせたんですけど、厚紙の時点ではそのまま飾れるくらいよく出来てたんですよ。

正直、無理にフェルトを使わない方が、見た目きれいに出来ることも多いんですね。
かといって、フェルト使わなきゃただのペーパークラフトorドールハウスになってしまう。
このフェルトのパン屋さんを作っていて、最近感じるジレンマです。
今は、なるべくフェルトを使うという枷を課してますが、自分に甘いのでどーなることやら。

とりあえず、まずは作り直しだ。
posted by ぴかり at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 森のパン屋さん
この記事へのコメント
フェルトは小さいとぼそぼそと崩れてきますよねー;
最近羊毛フェルトをはじめたのですが針でチクチクさすだけで作品ができます。
細かい細工に向いているので利用してみてはいかがでしょうか?
実践してませんがフェルトに毛糸やカットしたフェルトを置いてチクチクしても模様ができるようですよ^^



Posted by Mayana at 2008年04月19日 13:41
こんにちは!
そーなんですよね、フェルトはあまり小さいものには向かない素材だと思います。(自分の不器用さは棚に上げ)
羊毛フェルト始められたんですか!
面白そうだな〜と思いつつ、これ以上手芸材料が増えると収集つかなくなりそうで、手がだせないでいます。
それに粗忽モノなので手をブスブス刺しまくりそうで怖い。(笑)
Posted by ぴかり@スランプ中 at 2008年04月19日 20:35
母の日の贈り物用にクローバー・ハートケーキを作ってみました。
ハート型はやっぱりかわいいですねw
小さい花びらを1まいづつは面倒だと思ってた私にはこちらのバラはとても有り難かったです^^
百均のフェルトも結構つかっちゃってますw

手ブスブスしてます(゚Д゚;
思わぬ貫通力。油断大敵です…w

Posted by Mayana at 2008年04月22日 16:47
ハートケーキ、拝見しました!!
すっごくかわいいですねー。
そしてバラはびっくりしましたよ。
私の型紙で作られたんですか?
あんなに素敵に出来るとは、製作者を超えてますね、マジで。
型紙公開してよかったですぅ!!

でもって、やはり手ブスブスしちゃいますか。
私が作ったら血まみれのホラー手芸になりそうで、やっぱりやめときますわ。(笑)
Posted by ぴかり@風邪ひき中 at 2008年04月22日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14106825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック