2008年05月05日

アンパン

なんとなく店舗もだいたい形が出来たので、パンにとりかかってみました。
まずは一番作りやすそうなアンパンから。
bakery18.jpg
大きさは直径1cm位です。
隣の10円玉は大きさ比較。

正直、めんどくせーーーー!!
何度も言ってるけど、作るのは好きだけど基本不器用なんじゃ、わし。
ちっこいのは、1個作るのは楽しいけど、複数個作るのは苦痛。
まだまだ先は長い・・・・。
posted by ぴかり at 06:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 森のパン屋さん
この記事へのコメント
あんパン〜^^
なんかあんぱんて人気ですよね。
以前カップパンで何種類か作ったら子供があんパンばかりいじってついには行方知れずに…空のカップがサミシイ( ;∀;)
1pだと綿詰めるのもギリギリでしょうか。
私も同じの複数ってのはきついですー…4個くらいが限界;

↓の棚の完成度の高さにビックリです。
細かいこだわりはダイジですよ(*・ω・)(*-ω-)うんうん
Posted by Mayana at 2008年05月06日 00:02
子供に人気なのは、やはり某アニメの影響もあるのかもしれませんねー。

でもって、最初はもう少し小さく作ったのですけど、バランス的に1cmくらいが良さそうでした。
丸く絞るだけなので綿入れはギリギリってほどじゃないけど、まぁ、アンパンは一番簡単ですからねぇ、他のパンだと苦戦するかも。

細かいこだわりは確かにダイジですが・・・・私の場合そんな枝葉末節なとこじゃなく、もっとメインな部分でこだわれよって感じなので。(笑)
Posted by ぴかり@管理人 at 2008年05月06日 06:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14650729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック