2006年10月19日

ハンバーグ 1

次は何にしようかと思案して小一時間。
やっぱりメインになる大物が欲しいと、ハンバーグにすることにしました。
作り方も比較的簡単だしね。

とりあえず以前作った奴の画像をご覧ください。


hanb_2.jpg

これなんですが・・・

実はこのハンバーグの作り方は、チョキチクさんのパンの作り方からヒントをいただいてる部分があるんですよ。
ハンドメイドの作り方ってのは、オリジナルの線引きが難しいものですが、この場合は自分の中で流用させていただいたのが明確なのと、商品化もされているので、型紙としての公開は控えたいと思います。
(と断るほどの出来でもないんだけどね、ハンバーグ)
というわけで今回は違うやり方でいきます。
こちらの方はわりと誰でも考えつくタイプです。
チョキチクさんの無料型紙にあるハンバーグも同じ感じなので、あえて私がやる必要もないかという気もしますが。

前置きはこのくらいにして、早速型紙作りです。

ハンバーグというと、やっぱり楕円形だよね、とWordで楕円をサクッと作図。

hanb_3.jpg

本当はね、ハンバーグのイメージ的にはもうちょっと角がおだやかな楕円なんですけどね、なんか思ったより難しくて諦めました。

で、印刷して切り取り、フェルトに合わせようとしたところ・・・

こげ茶色のフエルトがない!!

というわけで、続きはフェルト購入後に。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1487457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック