2006年10月25日

お弁当箱・改 3

かえるのお弁当箱、今回で出来上がりですよ。

hako_a_21.jpg



hako_a_11.jpg


くっつけていきます。
もう3回目ですからね、何の不安も心配もありま・・・せ・・・
んん??

hako_a_22.jpg

いや〜〜な予感はしていたんですよ。
なんかね、側面の輪が上蓋に比べてちょっと大きいんじゃないかなって、うすうすね・・・
でも、縫っている途中で上手く調整すれば大丈夫じゃないかと思った・・・んですが・・・

やっぱり無理でした。
仕方ないので縫ったところをほどいて、側面の部分を5mmほど切り、新たにまた上蓋と縫い付けなおし。
結局、上蓋の側面の長さは43.5cm〜43cmくらいでいいみたいです。
あと、その人その人の縫い方で若干違ってきますので、初めての時は、側面を輪にせず長めにしておき、蓋と縫い合わせ、最後に長さをあわせた方が確実かもしれません。

hako_a_23.jpg

なんとか上蓋、出来上がりました。

hako_a_24.jpg

下蓋は、上蓋とサイズが違うだけで、作り方はほぼ一緒なので省略します。
出来上がりはこちら。

hako_a_25.jpg

芯なしのくまさんと比べると、出来上がりのきれいさは一目瞭然ですね。

hako_a_26.jpg
posted by ぴかり at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 其の六 お弁当箱
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1541589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック