2006年10月27日

4個目できたよ

ここ数日何かにとりつかれたかのようにお弁当箱を作っていたわけですが。

ひよこのお弁当箱も出来ました!

hako3.jpg

今回は、上蓋の側面に小細工をしてみました。
卵と羽と尻尾・・・のつもり、です。

さて、これでお弁当箱も4個になり、作るのも飽きてきたので、そろそろ型紙をアップして、放置していたハンバーグに戻ろう。
その型紙、4つともアップするのもあれなんで、一つだけと思ってるんだけど、どれがいいかしらん。
もし欲しいと言う方がいらしたら、下の4つ(くま、ねこ、かえる、ひよこ)からお好きなのをコメント欄にでもリクエストしていただけるとすんごく嬉しいのですが。

hako4.jpg

型紙アップの参考にしますんで、どうぞよろしくお願いします!
posted by ぴかり at 11:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 其の六 お弁当箱
この記事へのコメント
はじめまして☆
1歳半の一人娘を持つミソママです。

最近、子供番組をみていて
布でつくったお弁当がでていて
「超〜かわいい」んですが
どこに売っているのか???
ぶきっちょなアタシでも作れるか
検索していたところ
ぴかりさんのすてきな作品に出会いました。

おにぎりの型紙をいただいて
なんとか作ってみました。
とても上手とはいえませんが
チビがとってもよろこんでくれて
こっちが「わーい」でした(笑)

できれば「お弁当箱」まで
つくってあげられたらと
思ってます♪

さて、お弁当箱なんですが
どれもこれもかわいいのですが
どれかひとつ!!!となれば
悩みに悩んでネコチャンで〜す(人´∀`)

ぴかりさんの作品とってもタノシミにしていますので
これからもお邪魔させていただきます☆
Posted by ミソ at 2006年10月31日 15:00
こんにちは、はじめまして、ミソさん。
管理人のpicariです。
コメント、どうもありがとうございますーーー!!
と〜〜〜っても嬉しかったです。
「作りました」のご連絡、こんなに励みになるものなんですね。
早速、ねこさんのお弁当箱の型紙アップしました。
良かったらぜひ使ってくださいね。
お嬢さん、可愛いさかりですねー。
うちは幼稚園年長の息子が一人で、フェルトのおままごとなんて遊んでくれないんですよ。
(おままごとに夢中ってのもちょっと心配なんですけど。^^;)
お弁当箱もお嬢さんに喜んでもらえたらいいな。
作られたらぜひまた感想聞かせてくださいね。
どうもありがとうございます。
Posted by picari@管理人 at 2006年10月31日 21:24
こちらこそ
お返事いただけて
うれし〜デス(^▽^)きゃ〜♪

ぢつは・・・
ウィンナーも作ってみました☆
いなばうわ〜するのが
おもしろくて
少々やりすぎてしまいました(笑)

picariさんとこは
息子さんなんですね〜
うちの甥はめちゃくちゃ
おままごとしますよ(o^艸^o)ヤバイ?

お弁当の型紙UP↑
ありがとうございます♪
早速頂いていきま〜す(人´∀`)
基本ぶきっちょなんで
時間かかるかもしれませんが・・・
娘のためにガンバリマス!!!
Posted by ミソ at 2006年11月01日 11:50
おぉー、ウインナも作ってくださったのですねー。
イナバウアは結構危険です。
くれぐれもやり過ぎないようにご注意ください。(笑)
お弁当箱、側面の寸法など、少し説明を追加しました。
もともと行き当たりばったりで作る方なんで説明も型紙も不備があるかと思いますけど、何か気づいた点がありましたら、遠慮なくお知らせくださいね。
それでは頑張ってください♪
Posted by ぴかり@管理人 at 2006年11月01日 21:33
どうもイナバウ中毒になりそうデス(人´∀`)

ご説明追加ありがとうございます♪
かなりの「ぶきっちょ(死語?)」なんで
とってもありがたいです(^▽^)
そのくせテケトーなんでたちが悪いデス→

また、製作中のアレコレを
お話させてください=☆
Posted by ミソ at 2006年11月02日 10:33
プロフィールに書いているとおり、私もぶきっちょで適当ですよん。作りたい意志があれば大丈夫!!でも、どーしてもうまく出来ない時は・・・うちの作り方のせいかもしれません。(汗)
Posted by ぴかり@管理人 at 2006年11月04日 07:15
はじめまして♪
2人の女の子のママです!

子供がもうすぐ誕生日でメルちゃんをあげるのですが、おままごと大好きな娘たちの為に秘密で毎日チクチク(^_-)-☆

何度も覗いてはとても参考にさせてもらちゃってます☆☆

100均でお弁当箱でも買って詰めてあげようと思ってたのですがコレを見てキャ〜♪♪って(笑)
早速作ってあげようと思うのですが
よかったらクマちゃんの型紙もUPしてもらえたらうれしいです(@^▽^@)ノ

2人いるので猫ちゃんとくまちゃんにする予定で〜す♪
Posted by まりり at 2006年11月04日 18:18
かえるちゃんの型紙のUPもお願いします。
Posted by あい at 2006年11月04日 22:23
こんにちは、はじめまして、まりりさん、あいさん。
遊びに来てくださってありがとうございます!!
くまさんとかえるさんの型紙もアップしましたので、良かったら使ってくださいね。(^^
もし何かおかしなところがあったら、お知らせいただけると、とっても助かります。
新作も考えてますんで(頭の中で考えている時は素晴らしい出来、実際作ると8割方失敗だったりしますが。)時々遊びに来てくださいねー。
Posted by ぴかり@管理人 at 2006年11月05日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1566951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック