2006年11月09日

企画倒れ

もーいくつ寝ると〜お正月ぅ〜〜

あと50回寝なきゃなりませぬが、そろそろネットでもおせちの予約受付が始まり、なんとなく年の瀬を感じ始める今日この頃。

ふと「おせち」を猛烈に作りたくなってしまいました。
で、まず作り始めたのが重箱。(ていうか、重箱を作りたかっただけかも)
いつも行き当たりばったりの私でも、さすがにぶっつけで作る勇気はなく(失敗したらフェルト代が痛い)、とりあえず4分の1ほどのミニチュアで蓋の部分を試作してみました。

ufo_1.jpg

なんか・・・違う?
重箱ってどんな形だっけとネットで検索してたら、あれま、フェルトで上手に作られたおせちがヒット。
こういうのって、他の人のを見ちゃうとダメなんですよねぇ。
やる気がなくなっちゃうし、ついでに自信もなくしちゃう。
一気におせち熱が冷めてしまいました。

さて、残った試作の蓋、屋台のクレープ屋さんに出来ないか?と、こんな風にしてみましたが・・・

ufo_2.jpg

クレープ屋さんにはちと小さいような。
ダンナに見せたら、「ポップコーンの機械にしたら?」と。

いやだ

フェルトでポップコーン1個ずつ作れってか?

結局中途半端なまま、こいつも放置されてます。
考えているのはUFOキャッチャーなんだけど、いつになることやら。

というのも、おせちがダメならクリスマスさ!!というわけで、今クリスマス用に一つ作ってるんですよ。
上手く出来たら型紙もアップしたいと思ってるんですがねぇ、これがまたなかなか微妙でして、最初のイメージからどんどん遠ざかりつつあり、どーも先行き不安な感じ。
この後うんともすんともなかったら、たぶん失敗作がまた増えたと言うことでどーかひとつ。
posted by ぴかり at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 無駄話
この記事へのコメント
なんだか
なんにでもなりそうですが
これだけでも
かわいいものができそうな
感じがします〜☆

もうすぐクリスマスですよねぇ〜
今年はツリーを
買おうと思ってるんですが
フェルトでオーナメント(飾り?)を
足すのもいいかなぁ〜と思ってマス

あと、プレゼントを入れる用の
でっかい靴下は
毛糸で作るのは無理なんで
フェルトで作ろうかなぁ〜なんて
イロイロ膨らませていますが
膨らみすぎて
クリスマスが過ぎてしまうカモ(o^艸^o)
Posted by ミソ at 2006年11月10日 10:56
フェルトのオーナメントは素朴で可愛いですね。
フェルトの靴下も素敵だわ。
私もフェルトケーキの飾り用になんか作ろうと思ってますよ。
上手に出来たら型紙アップしますね。
上手に出来るかどうかが問題ですけど。(汗)
Posted by ぴかり@管理人 at 2006年11月10日 22:26
この写真を見て去年、保育所のバザーにこんな感じのたこ焼き屋さんの屋台を作ったのを思い出しました^^;
本当はオークションで売ろうと思って作ったのに旦那にダメ出しされて・・・。
今思えばオークションでも売れたんじゃあ??って^^;出してみればよかったと後悔しています(><)
Posted by きよぷぅ at 2006年11月11日 00:19
たこ焼き屋さんの屋台?
フェルトで作られたんですか、面白そう〜〜!!
それ、きっとオークションで売れたと思うわ。
和風って少ないですしね。
頑張ってもう一度作っては?と言いたいけど、同じものを二回って作りたくないんですよね。(笑)
Posted by ぴかり@管理人 at 2006年11月11日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1688834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック