2008年09月23日

美味しさの秘訣はこれ

いろいろとヤボ用で忙しく、すっかり放置していた焼芋屋。
久々の更新っす。

今日作ったのはこれ。
imo8.jpg
わかりますかね?
そう、焼き芋の美味しさの秘密はこれにあり。
遠赤外線でじっくり甘みを引き出す石焼芋に欠かせないのが石。
黒のフェルトを2枚重ねにしてボンドで貼り付け、それだけだと軽過ぎるのと、黒フェルトの繊維が芋についちゃうんで、ボンドを表面(表裏両方とも)に薄く塗って乾かした(↑画像左の黒い奴)のを小さく鋏でチョキチョキ。

石焼芋の釜に入れてみました。
imo9.jpg
釜も黒なので、いまいちわかりづらいね。
さて次に作るのは・・・

アレだな。(もったいぶるほどのものではないです。)
posted by ぴかり at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 石焼芋屋さん
この記事へのコメント
おはようございます。

わぁ〜!!完成(パチパチ)
雰囲気バッチリでグゥ〜です。

リヤカーが難しそうだけど
私も作ってみようかなぁ〜
早くしないと、「焼き芋」の時期が
終わっちゃうけど・・・。
Posted by ぶぅふぅうー at 2008年09月24日 09:50
こんにちは!
拍手ありがとうございます〜。
でもまだ完成じゃないのですよ。
それこそ、完成する前に「焼芋」の時期過ぎちゃいそうです。

リヤカー、形が決まれば、作るのは適当な長さに切ってボンドでくっつけていくだけなのでさほど難しくはないですよ。
でもはっきり言って、人にお勧めできるほどのものじゃありませんからねぇ。
微妙です、石焼芋屋さん。(;´∀`)
Posted by ぴかり@管理人 at 2008年09月24日 14:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19888340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック