2008年10月13日

さつまいもの日

今日、10月13日はなんとさつまいもの日だそうで、それでは私もうかうかしてはいられないと(何が”それでは”なのかわからないが)、石焼芋屋さんの続きをアップしました。
imo11.jpg
「九里四里うまい十三里半」
その意味を知った時、なるほど、うまいこと言うなぁと子供心に感心しましたね。
なお、この文句とサイドの石焼芋のロゴ(←そんないいもんか?)は、お名前ペンで適当に書きました。
手抜きがだんだんはなはだしくなっております。(;´∀`)

さて次は、リヤカー、新聞紙と並んで、石焼芋屋さんの三種の神器と言われるアレを作れば、あしかけ3ヶ月を費やした石焼芋屋さんも、ようやくゴールが見えてきましたよ。
冬が来る前に完成できそうでよかったー!!
地球に生まれてよかったーーーーーーーー!!
それではまた。
posted by ぴかり at 14:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 石焼芋屋さん
この記事へのコメント
お久しぶりです〜
焼き芋やさんだぁー
三種の神器って・・・軍手と紙袋かなぁ〜???
変コメは困りますね・・・;
私も1度入りました、私は毎日チェックしているから
すぐに消しましたが、友人は気が付かず、
電話して教えてあげました。
Posted by ぶぅふぅうー at 2008年10月14日 16:42
いよいよ完成間近ですね!
完成の日を今か今かと楽しみにしてす。
私はなんだかここのところすっかり手芸離れ・・・。
最後のアレ・・・なんだろう??
Posted by トゲジロー at 2008年10月14日 18:07
陰ながら、コッソリと見守ってきましたが、
そろそろ完成に近づいてきましたね!!!
石焼の要、【石】にその情熱がたっぷり詰まっている感が、
ワタクシにもひしひしと伝わっております。

スパム、あっちこっちで大量発生してますね。ニンジャブログも、結構被害にあってます。
クリックしたら、危なそうですからね〜。
Posted by ほー at 2008年10月15日 13:35
はじめまして。こんにちは!^^
ブログ村から偶然アクセスしてびっくりしましたよ。
ほっかほっか、やきいもやさん!おもしろいです。
これからの季節、楽しく遊べそうでいいですね。い−な、い−な−!!!
また遊びに来ますね!^^
Posted by かわうそ at 2008年10月17日 22:41
す、すごい(゚Д゚;
本物みたいです〜。
焼き芋のおいしい季節になってきましたね。
いいにおいがしてきそうですw
Posted by Mayana at 2008年10月21日 09:36
コメントありがとうございますっ!
ちょっと忙しくてお返事が遅れてごめんなさいです。

ぶぅふぅうーさん。
軍手、なるほど、確かに必須ですけれど、今回は違うんですよ・・・つか、三種の神器って勝手に言ってるだけなんですけどね。(;´∀`)
変コメ、いい加減にしてほしいですよ、ほんと。

トゲジローさん。
本日、ようやく完成いたしました!
(ほんとは、まだまだ手直ししたいところが多々あるんですけど、キリがないんで強引に完成ということにしました。)
手芸離れ、私も冷めたり熱したりの繰り返しですよ。

ほーさん。
いつも見守ってくださってどうもありがとうございます。
熱い視線を感じてましてよ、ウッフン。
スパムはほんとにいい加減にして欲しいです。
でも、引きも切らないということは、うっかり引っかかっちゃう人がいるってことなんでしょうねぇ。
スパムと振り込め詐欺の刑罰を無期懲役くらいにしてほしいわ。

かわうそさん。
こんにちは、はじめまして。
型紙で有名なかわうそさんですね、サイトを拝見したことありますよ!
とても高度なデザインで感動しましたー。
ひきかえ、こちらは大雑把で適当なデザインでお恥ずかしいですけど、おもしろいとおっしゃってもらえて嬉しいです。ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。

Mayanaさん。
ほかほかあつあつの焼芋は、やはり寒い季節の風物詩って感じですよね。
>いいにおいがしてきそうですw
バニラエッセンスみたいに、焼芋エッセンスってのがあったら、匂いもつけられるな、とふと思いました。(笑)
Posted by ぴかり@管理人 at 2008年10月21日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21053998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック