2008年10月21日

三種の神器の最後が キターーーー!!

さて、石焼芋屋さんもいよいよ大詰め、ついに三種の神器<リヤカー>、<新聞紙>の最後のひとつが完成いたしました。
imo12.jpg
それこそがこの、<バネはかり>です!!!

・・・・・・えーっと・・・、、、、
!を3つも重ねるほどのことでもないですね、すみません。
石焼芋屋さんというと、何でかこの<バネかはり>が印象に残ってるんですよ。
でもって、エコクラフトで作ったかごの出来がボロボロなのは見逃してつかあさい。

前から見たらこんな感じ。
imo13.jpg
上段《バネはかり、かご、包装用の新聞紙》
中段《補充用の生のさつまいも(かごの出来がボロボロなのは・・・以下同文)》
下段《薪用の木材》

全体はこんな感じ。
imo15.jpg

あ、そうそう、大きさはこんな感じです。
imo14.jpg

仕上がりに納得いかないところも多々ございますが、まぁ、こんなもんでしょ。
っつうわけで、一応、これで完成とさせていただきます。

石焼芋屋さん、これにて一件落着〜。
posted by ぴかり at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 石焼芋屋さん
この記事へのコメント
おぉっーーー完成(拍手!)
そっかぁ〜計りだ・・・うんうん
と1人で納得。。。でもすごいなぁ!!
次なる作品に胸がドキドキ〜〜〜♪
楽しみにしてます(^^)/
Posted by ぶぅふぅうー at 2008年10月22日 11:03
完成おめでとうございます!
エコクラフトが見事にエコじゃなくなった私としては、ただただ拍手の嵐です(^^)//゛゛゛パチパチ
お疲れ様でした!!
Posted by トゲジロー at 2008年10月22日 12:30
完成オメ!
更新が止まっていたから何かあったのかすぃら!?と一人どきどきしてましたよー。

すごい、秤がリアルっ。
鉤手の部分が本物っぽいし、黒地に白い目盛りがすてきですわー。
Posted by 蒔蒔 at 2008年10月22日 17:02
みなさん、祝福のコメント、どうもありがとうございます!

ぶぅふぅうーさん。
完成しました!
そうです、はかりです!
かなり手抜き気味ではありますが、完成するとやはり嬉しいものですね。
売るわけでも飾るわけでもないのについつい作ってしまうのは、ひとえにこの完成時の達成感ゆえかもしれません。
次はもう作りたいのはあるのですが、時間がとれるかどうか微妙なところで、今のところ未定です。

トゲジローさん。
エコじゃなくなった、ですか???
よくわかりませんが、もともと手芸ってのは、エコとは対極にあるような気がしますね。
ある意味、うちの石焼芋屋さんも資源の無駄遣い。(笑)

蒔蒔さん。
いやぁ、ドキドキさせて申し訳ない。私もアレコレ心配性なのでよくわかりますよん。
家庭内事情で忙しかったのですが、そろそろいいかなと出てきました。
秤、お褒めいただきうありがとうございます。
本当なら目盛りに数字も入れたかったのですけどね、さすがにそれは、米粒に般若心経を書くような人じゃないと無理かと思いまして(笑)。
Posted by ぴかり@管理人 at 2008年10月22日 23:02
完成おめでとうございます(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
すごいですね。作り込みの細かさスバラシイです。
実は焼き芋屋さんで買ったことなくて…こうなってるだ〜!と感心しきりでしたw
ミニチュアって作って楽しい見て楽しい!
私もすっかりはまってます。
フェルトではなくエコクラフトですが。
ぴかりさんのようにいつかお店も作ってみたいです(*´I`*)
Posted by Mayana at 2008年10月23日 20:27
ありがとうございますー。
私も小さい頃の記憶を頼りに作ったので、本物の石焼芋屋さんとは違うかも。(;^ω^)

エコクラフトのミニチュア、拝見しました!
とっても可愛いし、すごくリアルだわ。
工夫次第でいろんなものが作れそうですね。
お店、見てみたいです!!
Posted by ぴかり@管理人 at 2008年10月25日 16:09
すご−い。\(@^0^@)/
計りまであるんですね。さすがです。
やきいもが無性に食べたくなりました。
Posted by かわうそ at 2008年10月27日 16:40
いやいや、もう、本当にかわうそさんのパーフェクトな作品に比べると、行き当たりばったりの我が作品が恥ずかしくなってしまいますわ。
やきいも、私も食べたーいです!
黄色くてねっとりの安納芋系が好みです♪
Posted by ぴかり@管理人 at 2008年10月28日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21618073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック