2008年12月29日

リベンジ・モンブラン

昨日の予告どおり、作りました、カシスムース。
cake27.jpg
ん・・・・と、、、違うの作ることにしよう。

というわけで、カシスムースのことはさっぱり忘れて、以前作ってイマイチだったモンブランをリベンジしてみました。
cake28.jpg
前回の失敗を鑑み、今度はホールケーキにしました。
これは我ながら、まあまあじゃないかと自画自賛。
ただ、一つ問題が・・・
cake29.jpg
抹茶ケーキと並べてみたのですが、ホールケーキとはいえ、どーみても大き過ぎ。
あーあ、何か一つはケチがつくなぁ。( ´Д`)=3
posted by ぴかり at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 町のケーキ屋さん
この記事へのコメント
コッソリ見守る派のほーでゴザイマスけれども。
モンブラン、うまそうなのにダメですかぁ〜。
まぁ、何よりもその下のケーキ乗せてるレースペーパーとか箱の下(勝手に命名)とかもかなりの小ささだと思うので、
そのへんも大注目して拝見させていただいております。
もしモンブラン、不採用でしたら、ぴかりさんちからうちのポストにでも投げ入れておいてください。愛でますから(笑)
Posted by ほー at 2008年12月30日 13:18
ぽーさんずるいですう。私の家にも投げ込んでいただきたいわ。
Posted by at 2008年12月30日 15:02
おぉー、こんにちは、ほーさん!!
私も見守り隊の隊員で、あちこちこっそりお邪魔しております。
モンブラン、やり直したくないんですよねー。
かなーーーり余力が残ってたらやり直すかもしれませんが、他にもっとやり直した方がいいのがあるんでたぶん使うんじゃないかしらん。
でも欲しいと思うほど気に入っていただけて、モンブランも本望だと思いますわ。
ありがとうございますー。
来年もよろしくお願いしますね♪
Posted by ぴかり@管理人 at 2008年12月30日 23:24
どこのどなたか存じませんが、モンブランちゃんを気に入ってくださったのですね。
大きいとけなされてショボーンだったモンブランちゃんもうれし涙にくれてることでしょう。
どうもありがとうございます!!
Posted by ぴかり@管理人 at 2008年12月30日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24906355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック