2009年01月13日

再びショーケース

ケーキの種類を増やし、再度ショーケースに入れてみました。
(画像をクリックすると拡大します)
cake40.jpg
ちとギチギチになっちゃったけど、ま、こんなもんかな。
画像上左より:紅茶シフォンケーキ、エクレア、シュークリーム、パンプキンタルト、レアチーズケーキ、スフレチーズケーキ、抹茶ケーキ、キャラメル・サレ、カフェ・オ・レ、チョコガナッシュ、カシスケーキ
画像下左より:ロールケーキ、イチゴショート、フルーツタルト、モンブラン、アップルパイ

さぁ、次は焼き菓子製作だぞーい。
posted by ぴかり at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 町のケーキ屋さん
この記事へのコメント
ジェシカは紅茶のシフォンが大好きなわりには、緑茶派なのよねー。
紅茶のシフォンを焼く時には、茶葉ごと入れて、素敵な香りを楽しんでね♪(ウインク)

と、シフォンケーキが得意なスーザンおばさんが言ってましたよ。


ショーケースが満タンって、いよいよ開店準備!って感じでワクワクしますね
(^◇^)
焼き菓子も、こっそり楽しみにしてます。
Posted by 3人目のおばさま登場で、一体何人出てくるの?(笑)@悪ノリ・ほー at 2009年01月14日 18:23
スーザンおばさんがシフォンケーキが得意だったのか!(何驚いてんだよ)
基本的にシフォンケーキってあまり食べたことないのですよ、私。
やっぱクリームがこってりついてカロリー高そうなのじゃないと満足感が。(メタボまっしぐら)

焼き菓子製作、楽しいですぅ。
どうやら私は、お菓子そのものよりも、そのラッピングなどをそれらしく作るのが好きらしいです。
Posted by おばさん三昧@管理人 at 2009年01月14日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25483482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック