2009年01月18日

マカロン・・・様

マカロン様を作らせていただきました。
cake43.jpg
簡単かと思いきや、意外と面倒でしたわ。
マカロンの値段が高いのは、材料費もさることながら、何より手間隙かかるかららしいけど、ミニチュアマカロンも、他のに比べると手間かかりました。
作り方の基本は、うちのハンバーガーストラップの要領とほぼ同じ。
ただ、マカロン様のクリームは(つってもフェルトを丸く切っただけだが)ボンドで接着しているのだけど、これがきれいにくっつかない。
おかげで出来上がりは、1個1個、形と大きさが違ってボコボコになっちまいました。(汗)
やはりマカロン様は未熟な私には手にあまる存在だったのでしょうか・・・

でも大丈夫。(画像をクリックすると拡大)
cake44.jpg
「ラッピングは七難隠す」って昔からの言い伝えのとおり(嘘)、袋に入れたらなんとなくそれなりに見えるようになりました・・・よね?
ちなみにお味は、
ピンク:ストロベリー
濃ピンク:フランボワーズ
茶色:ショコラ
白:レモン
緑:ビスタチオ
でございます。
3個セットで500円ってとこでしょうか。
うーん、やっぱ高いな、マカロン様。
posted by ぴかり at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 町のケーキ屋さん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25642101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック