2009年01月20日

フィナンシェで景気回復!

もう、本当に世の中不景気ザマスわねー。
せめてお菓子だけでもと作ってみました、フィナンシェ。
cake45.jpg
フィナンシェってのは「金持ち」という意味で、色・形が金塊に似ていることからのネーミングだそう。
フェルトのミニチュアフィナンシェは、どっちかつとミニチュアパウンドケーキみたくなりましたが、どうかご利益がありますように・・・。(あるのか?)
posted by ぴかり at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 町のケーキ屋さん
この記事へのコメント
初コメントです!
いつも覗かせてもらってます♪

あまりに美味しそうだったのでコメントせずにはいられませんでした^^;
見習って作ってみたいな〜<作れるんだろうか・・・
Posted by もっち at 2009年01月21日 10:51
コメントありがとうございますー! 美味しそうというコメントは一番嬉しいです!!
細かい部分を縫うのがちょっと面倒そうに見えるかもしれませんが、小さいので意外と簡単に出来ますし、縫うのは無理ーってところはボンドも結構使ってるんですよ。(いっそのこと全部ボンド接着にしちゃってもかえってきれいに仕上がりそうな気も。^^;)
今作っているお菓子屋さんが落ち着いたら(まだまだ先っぽいけど)、ミニチュア焼き菓子ギフトセットの作り方をアップしようかと思ってますので、その時は参考にしていただけたら嬉しいです。
Posted by at 2009年01月22日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25715739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック