2007年02月13日

巨大サイズってのも斬新?

今までミニサイズを作ってましたが、今度は巨大サイズに挑戦しました。
画像中央下部の、くまさんとひよこさんのお弁当箱と比較してみてください。

bentou2.jpg





ハハハ、まさか。

bentou1.jpg

普通サイズです。
いままで作ったのとおんなじなんですけどね。
中のおかずも目新しいのはありませんが、ポテトサラダとアスパラ肉巻きは、ずいぶん前に作った奴で、そのうち作り方をアップしようかなと思ってたけど、面倒になりそのまんまになってた奴。
結構手がかかってるわりに見た目はたいしたことないしねぇ・・・てか、私の作るのってそーいうのが多い?(;^ω^)

でもって、それだけじゃつまんないので、お弁当箱の顔を25%に縮小して、バランにしてみました。
ちょっとしたアクセントにはなるかな。
目から何から、お弁当箱とまったく同じに全部縫い付けたので、多少時間はかかったけど楽しかったわ。
細かいパーツは接着剤で貼りつけた方が簡単でキレイに出来ると思うけど、やっぱり縫い目の素朴さが好きなんで。

久々にほぼリアルサイズを作りましたが、最後はやっぱりミニサイズを作ってしまった。
ミニサイズは材料費と時間があまりかからないから、ケチでせっかちな私には向いてるんだよね。
ただ、どうしてもちまちました作業になるんで、もちっと手先が器用だといいんだけど。
↑それが一番問題。
posted by ぴかり at 11:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 其の六 お弁当箱
この記事へのコメント
デカっ!
と思ったら違いましたね(≧ω≦。)プププ
くまさんとひよこさんのバラン、可愛いです♪
でも、巨大サイズ、見てみたいです。

>やっぱり縫い目の素朴さが好きなんで。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
そうですよね♪
私も縫えるところは手縫いでやっています。
ケーキのトッピングなんかはボンドに頼っちゃいますけどね
(´ー`A;)アセアセ・・・
縫い目があると「手縫いです」という感じがしていいですよね〜
Posted by みさきんぐ at 2007年02月14日 18:12
巨大サイズ、意外とおもしろいかもですよねー。
誰か作ってくれないかしら。(自分では作る気ないらしい)

でもって、縫い目の素朴さが好きっていうのはもちろんそうなんですけど、私のことだから一度楽しちゃうと、とめどなく楽へ楽へと流れていって、しまいにゃぜーんぶボンドで貼り付けてしまいそうってのもあるんですよねぇ。(汗)
Posted by ぴかり@管理人 at 2007年02月14日 23:42
こんにちは〜(・∀・)ノ

発想の転換、巨大サイズってのも面白いですね♪♪

でも、一体どのくらいの量のフェルトを使うんだ・・・?とケチケチ症。

Posted by ほー at 2007年02月15日 09:29
こんにちはー!
巨大サイズも子どもは喜びそうですよねー。
直径30cmのおにぎり・・・クッションがわりになりそうだわ。(笑)
でも、私もケチケチ症なんでとても作れません。
だって型紙をフェルトに配置するのでも、より無駄が出ないように悩んでしまいますもん。
しかも、ほんの少しの端切れフェルトを捨てるのももったいないなくて、中途半端な大きさのフェルトがたまる一方です。(;^ω^)
Posted by ぴかり@管理人 at 2007年02月16日 23:34
>ほんの少しの端切れフェルトを捨てるのももったいないなくて、中途半端な大きさのフェルトがたまる一方です。(;^ω^)
私も同じです(≧ω≦。)プププ
旦那に「こんなに小さいの残して何に使うの?」って
よく言われてます。
小さなものでも捨てるのもったいないですよね!
ε3(゚ー゚ ) クシャクシャ (゚ー゚ )ノ⌒゚□ ポイ
海外では「もったいない」という言葉も流行ってますからね〜
Posted by みさきんぐ at 2007年02月17日 16:30
きゃー、ごめんなさい、レス遅くなりましたぁ!

そーなの、もしかしたら必要になるかも、と思うと捨てられなくってねぇ。
で、「いいや、捨てちゃお!」と思い切って捨てたら、ほどなくしてそのちょこっと分が足りなくてフェルトを買うはめになったり。
ま、たんに私の運が悪いだけかもしれませんが。(笑)
Posted by ぴかり@管理人 at 2007年02月23日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3336743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック