2007年08月27日

アジフライ、かぼちゃ、さつまいも

最初は怖いもの知らずで作っていたフェルトのお弁当。
慣れてくるうちによくよく見渡せば、皆さんすごくお上手で、下手糞な型紙公開するのが恥ずかしくなるほど。
なので、出来るだけあまり人が作ってないようなのをと、料理本を眺めて作ったのがこれ。

fly_kabo_imo.jpg

◆あじフライ
以前作ったエビフライ、あんな面倒なのはもうとても作りたくないのであじフライにした。
パン粉省略したのでめちゃ簡単。
それだけだとアレなんで、タルタルソースつき。
でも他のに比べると少し小さめになっちゃったんで、いわしフライにしようかとも。(いーかげん)

◆さつまいもの甘煮
皮にぴったりの色のフェルトがあったんで作ってみた。
でも、身の方はもちっと黄色い方が美味しそうになったような。
これじゃ生っぽいね。
ちなみに家人に「これは何でしょう?」とクイズしたら全員不正解。
まぁ、そーだろーな。(納得)

◆かぼちゃ
焼き物にするのに、焦げ目をつけた方がらしいかなと思ったけど、面倒でやめた。
これはかぼちゃに見えるよね。
でも、普通こんな状態で弁当に入れんよな。(;^ω^)

にしても、やっぱり自己流でやってるとちっとも上達せんなぁ。
ま、これが横好きはんどめえどの良さってことで。
(負け惜しみさ。)

ところで、かぼちゃやさつまいもの皮部分と身の部分の問題。
普通にまつると、どうしても皮か身のどちらかに糸の色が目立ってしまのよね。
(基本大雑把なのに、こういうところだけ気になるの。)
なので一手間かけてみた。

fly2.jpg
posted by ぴかり at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当etc
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5225443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック