2007年09月10日

ケーキ・ツリー3

さて、お弁当も一段落したところで、中断していたケーキ・ツリーの続きだ。
今回作ったのは、この3点。

cake_tree3.jpg

◎レアチーズケーキ
つんつんホイップ、なんか変・・・。大きすぎたのかなぁ。

◎抹茶ケーキ
北海道産大納言小豆、八女の極上深蒸抹茶、北海道生クリーム、最高級国産小麦を使った、極上のスィーツです。
お取り寄せ人気、No.1。今ならポイント10倍!(嘘)

◎ローズケーキ
チョキチクさんのケーキキットの作り方のバラ、すごく素敵なんだけど、ぶきっちょな私はちょっと苦手で、自己流でてきとーに作ったら、やっぱりてきとーなバラになってしまった。(;^ω^)

cake_tree4.jpg

12個クリアまで、あと7個。
次回の予定はカシスケーキ。
やっぱりケーキは苦手だ・・・

※クリームの作り方、配色など、チョキチクさんのキットなどを参考にしているところが多々あります。
posted by ぴかり at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子
この記事へのコメント
濃厚そうな抹茶ケーキ(´ρ`*)
ポイント10倍の今が、お取り寄せのチャンスですね!!!!!(笑)

ちなみにバラ、私も作り方テキトウですよ〜。
長方形をギザギザに切って丸めて出来上がりです☆
・・・。
Posted by ほー at 2007年09月10日 16:57
ネットのお取り寄せスィーツってめちゃめちゃ美味しそうだと思いません?
宣伝文句につられていくつか試したけど、絶品とか究極とか、そんなの一つもなかったなぁ。
うちの抹茶ケーキも誇大広告です。(笑)


バラ、なるほど、そういう手があったのか。
勉強になります〜〜!!
Posted by ぴかり@管理人 at 2007年09月11日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5384283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック