2007年09月25日

ちっちゃいものクラブに入れて。

なんか定期的にちっちゃいものを作りたくなりますね。

というわけで
lunch4.jpg
型紙50%縮小サイズの、ミニミニひよこ弁当です。
上が通常サイズなんですが、4分の1くらいの大きさかな。

手のひらにのせるとこんな感じ。
短時間で作ったんでかなり雑。(;´Д`)
lunch5.jpg
作り方はほぼ通常サイズと同じように作ってます。
梅干のしわもちゃんとあるぜよ。
でも、ミニサイズはある程度省略した作り方のほうが、かえってきれいに出来るような気もしますね。

※画像クリックで拡大しまーす。
posted by ぴかり at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当etc
この記事へのコメント
ちっちゃいものクラブ、入れますよ!!!
小さいフライがいいですね^^
小さいくせにちゃんとタルタルかかってますしね♪

そうそう。。。
今、お弁当を作ってるんですが、
肉詰めにチャレンジしてみたいと思っております。
うまくいったらUPいたします( '∀`)ゝ”
ダメだった場合はその話題に触れませんので、
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
っと笑ってやってくださいませ☆
Posted by ほー at 2007年09月26日 12:01
小さいフライ、いいですか?ヘヘヘ
こういう平面的なのは、意外と簡単なんですよねー。
今回難しかったのはおにぎり。
サイズに対してよれ防止の印
が太くてあまり目安にならず、結局ひょごんじゃったのよ。
ちっちゃいのは、マチなしで作った方がいいかも。

でもって、おぉー肉詰めですか、チャレンジャーですなぁ!!
話題に触れてない時は、無理やり話題になるよう書き込みに伺いますわ。(←いやがらせ?)
冗談はさておき、どんな風に作られるのか、とても参考になると思いますので期待してますよ。( ^ω^ )
Posted by ぴかり@管理人 at 2007年09月27日 08:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5579497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック