2007年10月28日

ケーキ・ツリー10

cake_tree11.jpg

お子様御用達、プリンアラモードでございます。
フルーツ(さくらんぼ、りんご、パイン、みかん、キーウィ、バナナ)と生クリームが載っております。
フルーツ苦手なので、ちっとも針が進まず完成が危ぶまれましたが、どーにか日の目を見ることが出来ました。

cake_tree14.jpg
ちなみに大きさはこれくらい。

さて皆様、プリンには大別して2種類あることをご存知のことと思います。
すなわち
1.蒸し焼きして作るプリン(と言うよりプディングか)
2.冷やし固めるプリン

私が子供の頃のデフォルトプリンは2の方でした。
なので初めて1のプリンを食べた時は、その思いがけない食感と味に、「何、これ?マズーーー」

そんな貧乏舌の私でしたが、そのうち蒸しプリンの方が好きになり、乙女の頃はカスタードプディングが得意レパートリーの一つになりました。
めでたし、めでたし・・・

と言うわけで、めでたく完成しました、ケーキツリー!
イチゴのショートケーキから始まり、プリンアラモードまで総勢12個のケーキたちの長い長い旅路。
一つ一つに込められた、さまざまな出会いと葛藤、そして別れ・・・。
愛と涙と友情の物語はここにようやく完結した。
12個の晴れ姿は次回にて。
乞うご期待・・・・するほどでもない。(;^ω^)
posted by ぴかり at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6264791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック