2008年03月19日

アスパラベーコン巻 3

ベーコンを作ります。
フェルトは、横7cm縦4cm程度のベーコン本体1枚と、脂身用に白(オフホワイト)を適宜、それにマジックテープのチカチカする方を5mm角程度1枚。
asupara4.gif

asupara5.gif
ベーコンを巻いた時、マジックテープがフェルトにひっかかるだけなので、軽く止まる感じです。
※マジックテープを片方だけしかつけないのは、ベーコンエッグなどにベーコン単体で使った時、表側にマジックテープが見えちゃうのはなんかやだなーって思ったからです。

というわけで、久々のおかずシリーズ、アスパラベーコン巻でした。(もっと簡単に作れそうだなー。)

アスパラベーコン巻 2

アスパラガスの頭の部分を作って、軸にくっつけます。
asupara3.gif

アスパラベーコン巻 1

asupara6.jpg
アスパラベーコン巻の作り方です。
例によってちょっと面倒な作り方かも・・・(;^ω^)

アスパラガスのフェルトを切ります。
asupara1.gif
長方形の縦が軸の長さです。頭の部分は、直径6cmの円を扇型にカットします。
アスパラガスの軸の部分を作ります。
asupara2.gif
表から見える部分以外の縫い目は大雑把でかまいません。

2006年10月29日

ハンバーグ 3

ハンバーグのソースっていろいろあるよね。
おろし大根の和風ソース、酸味のきいたトマトソース、ちょっと趣を変えてホワイトソース・・・etc

でも、私はやっぱりデミグラスソースが好き。
なので、今回のハンバーグにかけるのも、もちろんデミソースです。
てか、和風ソースなんてフェルトで表現できないもん。
というわけで、デミソースいきま〜〜す。

(ちなみにうちの母の作るハンバーグのソースは、ケチャップとウスターソースを混ぜた奴でした。)

Let's Try!

2006年10月28日

ハンバーグ 2

お弁当箱にうつつを抜かし、すっかり放置プレイ状態だったハンバーグ。
そろそろとりかかることにします。
Let's Try!

2006年10月19日

ハンバーグ 1

次は何にしようかと思案して小一時間。
やっぱりメインになる大物が欲しいと、ハンバーグにすることにしました。
作り方も比較的簡単だしね。

とりあえず以前作った奴の画像をご覧ください。


Let's Try!