2006年12月06日

◆干支◆亥 3

来年の干支、亥(イノシシ)の作り方でーす。
簡単ですので、この機会に縁起物の干支飾りを一家に一匹ぜひ。

Let's Try!
posted by ぴかり at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節もの

2006年12月05日

◆干支◆亥 2

前回のくだらない4コマだけじゃアレなんで、どんな風に作ってるか少し解説。

inosisi_2.jpg

下に敷いている台は、フェルトの間にクリアファイルをはさんで(お弁当箱で使った奴ですね)、周りを金色のミシン糸でブランケットステッチしてます。
寿の文字はボンドで貼り付けです。

でもって、全体を乗せた画像があるのですが、4コマのネタバレを含んでますんで、見てやろうと言う方は、下の「続きを読む」からどうぞ。
(てか、ネタバレって何だよ)



続きを読む
posted by ぴかり at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節もの

2006年12月03日

◆干支◆亥 1

さて12月になり、2006年戌年もあとわずか。
皆様年賀状はおすみでしょうか。
私はまったく手をつけておりません。
年賀状を放置して何をしていたかと申しますと
こんなものを作っておりました。

inosisi_4koma1.jpg

ショートストーリーになってます。
続きはLet'sTryから。
師走の忙しい中、時間を無駄にしたい方はどうぞ。

≪記≫このイノシシさんは、サンワサプライ株式会社様のサイト「ペーパーミュージアム」のペーパークラフトを参考にさせていただきました。
ペーパークラフト(ギフトBOXイチオシ!)の他、イラストなどたくさんの使える素材があるサイトでおすすめです。

Let's Try!
posted by ぴかり at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 季節もの